« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

東 丸高ラーメン@和歌山

和歌山ラーメンで人気を2分する一方の雄

車庫前系“丸高(まるたか)”一党でも肉厚チャーシューで
名を馳せる『花山の丸高』が宮街道、和歌山東警察署そばに
移転、リニューアルしました。

Ts3e0994

リニューアルしてもデフォルトでも並の店のチャーシューメンを
凌駕する極厚チャーシューは健在です!

まさに店主からの挑戦状といって言いup

チャーシューでも十分インパクトあるのにコショウをこれでもか!
とブッかけているのに驚く。

もともとコショウを最初から入っている店が多い和歌山だが
やや多目の感じがした。

でも甘めの豚骨醤油スープには良いバランスは悪くなかったです。
コショウが苦手な方は注文する際に抜きにしてもらおう。

しかし1cm位の肉厚のチャーシューが4枚入って650円とは良心的やね。

しっかりコンディション整えて挑もう!

2009年8月19日 (水)

まこと屋@福島

久しぶりの『まこと屋』です。

創業時の看板メニューの牛骨スープが復活してましたが
今日も暑かったのでサッパリ味した風味の定番メニュー
“鳥醤ラーメン”をオーダーしました。

Cimg0678

相変わらずトロトロに煮込まれたバラ肉チャーシューは
とろけるような柔かさです。

最近は麺が10%増量したらしいですよ。

今日は次回“鳥醤ラーメン”半額券をもらいましたsun
牛骨スープか坦々麺にすればよかったかな~

2009年8月16日 (日)

麺屋 功烈@神戸市東灘区

ラーメン激戦区 国道2号線沿いの『麺屋 功烈』に行ってきた。

カウンターに監視カメラのモニターがあったが行列を見てるのか
駐車禁止の監視員をチェックしているのか不明です。

駐禁取り締まりの厳しいエリアなので路駐して食べるときは注意!

初めて入ったが薄暗い照明の店内で接客は若い女の子一人でした。
厨房は奥の方なので様子がわかりません。

『魚だし醤油つけ麺』をオーダーしました。

Ts3e0977

最近、関西でもポピュラーになりつつある魚介系スープつけ麺ですが
非常にコクのあるスープで強烈なインパクトは無かったが丁寧な
仕事している印象です。

Ts3e0978

スープに比べて麺は普通でした。もう少し太くてコシがあれば嬉しかったな~

2009年8月11日 (火)

大吾郎商店 @大淀中 5th

カレーつけ麺が無性に食べたくなり18時のオープンと同時に
『大吾郎商店』に行ってきました~

しかしsign03今日は“コッテリ”と“カレー”は出来ないとの事でした。

せっかくなので食べたことの無い“塩つけ麺”をオーダーしましたよ。

Cimg0677

コクがあるのにサッパリした後味の塩スープですbleah

Cimg0675

自家製麺はモッチリして素晴らしい食感ですね。

2009年8月10日 (月)

Rossaスパイダー

買っちゃいました☆テーラーメードのパター

Rossa スパイダー 前から欲しかったのです!

Cimg0655

新型が出たので旧型が値下がりしたので安く入手出来ました!

Cimg0653

見るからに入りそうなイカつい形やね~

Cimg0656

ヘッドカバーもシブいっすね!

頚椎&腰椎捻挫の療養中なのでゴルフに
行けない分、家でパターの練習に励みますsad

2009年8月 5日 (水)

きんせい@高槻

阪急 高槻市駅前の『きんせい』の限定メニュー
“あわせあじラーメン”です。

数量限定のコッテリ味と魚介系のWスープです。

濃厚な魚系スープが更にパワーアップ!
一口すするだけで大宇宙の深淵を感じさせる神秘的なスープだ!

Ts3e0952

古代米の御飯もオススメです。

Ts3e0951

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »