« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月20日 (土)

無鉄砲 大阪店@大国町 5th

相変わらず行列の途切れない『無鉄砲 大阪本店』

今日は久々にコッテリ豚骨を注文してみた。

Cimg0501

いつもながら圧倒されるコッテリさです。
一緒に行った九州モンもビックリしてましたよ。

このコッテリ感は太陽系で一番かもしれないmoon3

Cimg0504

そしてお約束の“替玉”は細麺でお願いしました。

2009年6月18日 (木)

みかこさん#20

今週のみかこさん

今日マチ子 みかこさん

2009年6月14日 (日)

まぼろしの薩摩切子

神戸市立博物館へ『まぼろしの薩摩切子』展を見に行きました。

Cimg0489

実は琉球ガラス以外にも切子グラスが好きなので
前から薩摩切子には興味がありましたが素晴らしかったです。

復元したグラスが欲しいんですが高いですねぇ・・・

2009年6月13日 (土)

ひるがの高原

ひるがの高原サービスエリアのソフトクリームです。

濃厚なミルク味でまったりした味です。
コクがあって美味しかったですよ~

Cimg0480

凛も大喜び?

Cimg0487

2009年6月11日 (木)

みかこさん#19

今週のみかこさん

今日マチ子 みかこさん

2009年6月 7日 (日)

みかこさん#18

今週の『みかこさん』

今日マチ子 みかこさん

2009年6月 3日 (水)

大吾郎商店 @大淀中 5th

久々の大吾郎商店です。

Cimg0449

今日は“カレーつけ麺”2玉に挑戦ですsmile

Cimg0450

コッテリしたカレースープです。
スパイシーな香りが堪りません。

Cimg0451

モチモチした自家製麺は喉越し抜群
2玉を一気に食べつくしちゃいました~

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »