« きむじなあ@真栄田岬 | トップページ | レッドビーチ »

2009年5月 4日 (月)

パーラー千里@金武

金武町、在日米軍の海兵隊基地キャンプハンセンのゲート前にある
パーラー千里に行ってきました。

Cimg0353

10年前、海兵隊向けのアメリカ人ダイブショップでアドバンス講習受けたり
海兵隊員に基地に遊びに連れて行ってもらったり基地内の映画館に
行ったりして思い出の多い土地です。

タコライス発祥の地で有名なGATE1、キングタコス、パーラー千里が
それぞれ元祖を詠ってます。

タコライスでは無くチキンバラバラを食べに行ったのですが
今日はチキンが売り切れ、ジャンボハンバーガーを頼みました。

Cimg0352

マクドのクォーターパウンダーも目じゃないボリュームです。
これで300円は良心的ですね。

Cimg0357

金武もベトナム戦争の頃まではドル札が舞い飛ぶ歓楽街らしかった
ようですが寂れた感じですね。

Cimg0356

昔、よく行った米兵向けライブハウス『ZONE』は健在でした。
久しぶりに行きたくなりました。

Cimg0355

最近のタコライス人気で綺麗な公園も出来てましたね。

« きむじなあ@真栄田岬 | トップページ | レッドビーチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

沖縄料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/44973000

この記事へのトラックバック一覧です: パーラー千里@金武:

« きむじなあ@真栄田岬 | トップページ | レッドビーチ »