« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

みかこさん#13

今週の『みかこさん』

今日マチ子 みかこさん

2009年4月19日 (日)

トマトリゾット

ず~っと忙しくて朝から料理するヒマ無かったのですが
久々にスローフードの朝食ですcoldsweats01

Ts3e0834

リゾット作るの何ヶ月ぶりだろう・・・

2009年4月18日 (土)

ぶりおん@大淀

ぶりおん福島店の味噌ラーメン

Cimg0216

背脂多目でオーダーしました。

2009年4月17日 (金)

居酒屋あるきめです

梅田 堂山交差点近くの『居酒屋あるきめです』に行ってきました。

Cimg0200_2

沖縄料理店でダイビングショップのアルキメデスが経営してます。
飲み物、料理も300円と立ち飲みなみの安さです。

Cimg0197

フーチャンプルー

Cimg0201

スーチーカーのサラダ

Cimg0199

松ちゃんも大満足か?

2009年4月16日 (木)

みかこさん#12

今週の『みかこさん』

今日マチ子 みかこさん

2009年4月15日 (水)

光麺@上野

東京 上野の『光麺』の“熟成光麺”です。

Ts3e0833

堅めに茹で上げられた中太麺とクリーミーな
豚骨スープが良くあいます。

特筆すべきはメンマの大きさ!
良いアクセントになってます。

ただチャーシューの脂身の多さはいただけないgawk

2009年4月13日 (月)

ぶりおん@大淀

ぶりおんの醤油ラーメン

Ts3g0036

背脂多目でオーダーしました♪

2009年4月12日 (日)

あわじ花さじき

あわじ花さじきに行ってきました。

Cimg0125

凛ちゃんは「わたる君」の頭の上で記念撮影

Cimg0132

菜の花が見ごろです。

Cimg0169

Cimg0176

2009年4月 9日 (木)

みかこさん#11

今週の『みかこさん』

今日マチ子 みかこさん

モーニングからWeb版だけになりました。

2009年4月 5日 (日)

じゅーしー

沖縄の炊き込みご飯“じゅーしー”です。

Ts3e0831

内地の炊き込みご飯に比べてラードが
入ってるのでコッテリした味付けです。

Ts3e0830

手抜きして海洋食品の『じゅーしーの素』を使いましたが
結構美味しかったです。

 

2009年4月 2日 (木)

みかこさん#10

今週のみかこさん

今日マチ子 みかこさん

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »