« タコス | トップページ | 節分 »

2009年2月 1日 (日)

トヨタiQ

iQに試乗してきました。

Ts3e0796_3

個性的なスタイルのiQですが内装も個性的
インパネの質感もよく出来てます。

走りの方ですが思ったより落ち着いてます。
運転している感じは前だけ見ていたら
コンパクトカーと思えないくらいです。

アシは硬くて欧州車みたいで結構しっかりしてます。
エンジンは1000ccだから回さないと走らないし煩い。

専用設計のパーツふんだんに使ってるだけに値段も
高めでセールス的に成功するかどうかは疑問ですね。

大人3人+子供1人乗れるのがウリですが
トランクがほとんど無いんですよね~

2ドアだから荷物も積みにくいしね。。。
まったく中途半端なクルマですthink

« タコス | トップページ | 節分 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

あは、だりおさんも試乗してきましたかー!
確かにインパネデザインは奇抜でかっこよかったと
思います。
でも走りのほうはやっぱり、しっかりボディを
作っているだけあって重さを感じましたよね。
思い通りの加速を得るには結構エンジンを頑張って
回さないとダメみたいな・・

これはファーストカーとしては辛いですよね。
いくらマーケティングが上手なトヨタでも
どれだけ売り出せるか・・

でもリッターカーであれだけのプレミアム感出せるのはスゴイと思いますね。
ファーストカーで使うのは無理がありますね。
使い勝手も悪そうなのでトヨタが描くセカンドカー需要がどれだけあるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/43929000

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタiQ :

« タコス | トップページ | 節分 »