« ソーメンチャンプルー | トップページ | 大鶴製麺処@上新庄 »

2009年1月25日 (日)

アコード・ツアラー

アコードのツーリングワゴン『ツアラー』に試乗してみた。
去年の暮れに出たパリパリの新型車です。

Dscn1898

先代から大型化してグラマラスになってますね。

Dscn1899

後ろもグラマラスupケツでかっ

Dscn1901

ブリスターフェンダーの張り出しも迫力ありますね。
顔つきが妙にハガレンのアルっぽいsweat02

さて我がレガシィ(2.0NA)と比較してみたが・・・

      アコード(2.4・FF) レガシィ(2.0・AWD)
エンジン    ○         ×
静寂性      ○                   ×
乗り心地     ○         ×
ハンドリング    ×         ○
軽快さ      ×         ○
内装の質感  △         △
車内の広さ   ×         ○

エンジンは排気量の差があるので仕方ないですが
レガシィの2.5の方が確実にパワフルだと思いますね。
まあガチャガチャしたスバルのエンジンよりホンダの方が
モーターちっくなフィーリングですが・・・
燃費は良さそうですね試乗車で平均燃費6.6kmでしたから

大きくなったワリに後部座席の狭さは実用性重視の
ワゴンとして如何なものかと思います。

インパネもオモチャちっくでメーターはFITみたいやしsad
試乗した2.4TLは340万円位してましたが
239万円のレガシィ2.0アドバンテージラインと
正直100万円の差があるとは思えなかったですねcatface

今の日本で売れるかどうかは疑問です。
完全に北米向けの車ですね。

« ソーメンチャンプルー | トップページ | 大鶴製麺処@上新庄 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

うーん、レガシィよりも大きなボディは正直
お買い物には怖くて行けませんね(汗)
幅のある車はやっぱり怖いですね。今でも
レガシィに慣れてない自分が言うのもなんですが・・

エンジンはやっぱりエンジン屋のホンダだけ
あって文句はないとは思いますけど・・
アコードに軽快さはなさそうですね(--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/43856598

この記事へのトラックバック一覧です: アコード・ツアラー:

« ソーメンチャンプルー | トップページ | 大鶴製麺処@上新庄 »