« ゆし豆腐そば | トップページ | いちばんや@梅田 »

2009年1月 5日 (月)

レガシィDIY日記④

レガシィは青空駐車しているのでウォータースポット対策の為
綺麗なうちにコーティングを施しました。

最初は業者に頼もうと思いましたが4~5万円かかるので
自分でやることにしました。

Dscn1568

ガラス系コーティング剤で検討してオートバックスで
ワンダックス WANDAX-1 を購入shine

120mlで4095円 ちょっとお高めです。

Dscn1571

コーティングの前処理で納車時のワックス除去の為
PRO STAFFの鉄粉取りシャンプーを使いました。

汚れを分解して落とすだけあって超強力&臭いですbearing

Dscn1570

洗車した後、軽くふき取ってからWANDA X-1を塗りこんでいきます。
乾いて白くなってから水で流します。

Dscn1572

仕上がりは光沢が良くなった印象ですね。
メーカーHPで確認したところ炎天下とか晴れてる日が
良いようです。

なんでも焼付け効果があるそうだsun

オイラは昔のワックスのイメージが強いので曇りの日に
作業しちゃいましたcrying←俺のバカバカ

少し残ったので今度は良く晴れた日に嫁さんのラパンに
塗ってみます。

« ゆし豆腐そば | トップページ | いちばんや@梅田 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

いい感じに光ってますねー!
うちは先月に納車になってスタンドに駆け込んで
コーティングはやってもらいました。
大体1万ぐらいだったんですが、とにもかくにも
北海道の道路は塩カリが充満しているので
防錆をやらないといけんのですよ・・
それに随分と費用がかかってしまいました(--;


あるっちぃさん

毎度です。

コーティング1万円なら安いんじゃないですか?
コーティング剤+前処理シャンプーで5千円
かかったから時間考えたら1万円コーティングの
方が良いですねぇ。

ちなみに前のアストラは札幌で冬を迎えるに当たり
防錆処理してもらいましたpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/43651732

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィDIY日記④:

« ゆし豆腐そば | トップページ | いちばんや@梅田 »