« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

タコス

小分けして冷凍しておいたタコミートでタコス作りました。

最近は平和堂でもトルィーヤが手に入るので便利ですね。

Dscn1938

トルティーヤを電子レンジで温めて熱々のタコミート、細切りチーズ
レタス、キャベツ、トマトを乗せます。

その上からサルサとタバスコをタップリかけます。

Dscn1939

はみ出んばかりの大盛り野菜のタコスですhappy02

つくね

ウチでよく作る『鶏つくね』です。

今日は友人宅で鍋パーティーがあるので作りました。
簡単に作れるワリに美味しいので紹介します。

材料:鶏ミンチ300g、パン粉100g、卵1個、玉葱半玉(みじん切り)
酒・ニンニク・生姜・塩 各1さじ1、コショウ 少々

Dscn1940

作り方:ボウルに材料を全て入れて、ひたすらこねるrock

Dscn1942_3 

鍋パーティーでも好評でした。

鍋に入れもウマいし焼いて甘タレを絡めても旨いですよ。

2009年1月30日 (金)

大阪王将@八戸ノ里

八戸ノ里駅前の『大阪王将』のチャンポンです。

Dscn1936

豚骨食べ続けは4日でSTOPsweat01

2009年1月29日 (木)

まんねん@心斎橋

まんねん 心斎橋店限定の“○超特製らーめん”です。

Dscn1933

豚骨スープに『カツオ油』で魚系フレーバーを加えたラーメンです。

単品700円ですがランチタイムは『おにぎりセット』で680円
セットで付いてくる『おにぎり』は焼豚のヘタが入ってますよ。

みかこさん#01

最近なにげにハマってる『みかこさん』です。

今日マチ子 みかこさん

2009年1月28日 (水)

力雅@京橋

京橋の『力雅』の“豚骨醤油らーめん”です。

屋台に毛が生えたような感じの小さな店ですが
“豚骨醤油らーめん”が500円とリーズナブル。

Dscn1931

オーダー時に“コッテリ”か“アッサリ”を選べます。
まったりまろやかな豚骨ラーメンです。

2009年1月27日 (火)

無鉄砲 大阪店@大国町3rd

今年に入って始めての『無鉄砲』の豚骨ラーメンnoodle

Dscn1918_2

pigこのコッテリ感はコラーゲン丸ごとすりおろしたみたいだ。
コテコテの豚骨ラーメン(つけ麺除く)に飢えていたので大満足notes

丼の端々から宇宙の深淵を感じると言ってもいい!!(゚ロ゚屮)屮
そして替玉は細麺でオーダーし食感の違いを楽しむ。

Dscn1920

まさに一気に血液ドロドロになった感じだsign03

2009年1月26日 (月)

タコライス

昨日、合挽き肉が安かったので500g買ってきて
タコミートを大量に作りましたscissors

んで今日の晩ご飯はタコライスですbleah

Dscn1914

小分けして冷凍しておけば好きなときにタコス・タコライスを
作れますよ~

大鶴製麺処@上新庄

上新庄の大鶴製麺処です。

人気店『天神旗』店主の大鶴氏が生み出した
至高の“つけ麺”です。

Dscn1910

『天神旗』姉妹店(修行店)の『野望天』に間借りするカタチで
運営している特殊な形態の店です。

Dscn1911

“つけ麺”は2種類のスープと麺からチョイスするスタイル
今日オーダーしたのはモチモチとした食感が特徴の『旨味麺』sign01

Dscn1913

スープは豚骨ベースの『こいつけ』です。
豚骨&魚系のダブルスープにレモンの風味が
以外にイケる絶妙のマリアージュheart04

歯を跳ね返す如しに弾力のあるモチモチ麺に負けない
パワフルなスープです。

食べ終えた後は“スープ割り”してもらって最後まで味わおうbleah

ハイレヴェルな店だがあえて苦言を呈すなら禁煙でないのは
いただけない。実際、隣の客の煙がうっとーしかったangry

近隣にコインパーキングが1ヶ所しかなく小規模なので
クルマで行かれる方は要注意sweat02

2009年1月25日 (日)

アコード・ツアラー

アコードのツーリングワゴン『ツアラー』に試乗してみた。
去年の暮れに出たパリパリの新型車です。

Dscn1898

先代から大型化してグラマラスになってますね。

Dscn1899

後ろもグラマラスupケツでかっ

Dscn1901

ブリスターフェンダーの張り出しも迫力ありますね。
顔つきが妙にハガレンのアルっぽいsweat02

さて我がレガシィ(2.0NA)と比較してみたが・・・

      アコード(2.4・FF) レガシィ(2.0・AWD)
エンジン    ○         ×
静寂性      ○                   ×
乗り心地     ○         ×
ハンドリング    ×         ○
軽快さ      ×         ○
内装の質感  △         △
車内の広さ   ×         ○

エンジンは排気量の差があるので仕方ないですが
レガシィの2.5の方が確実にパワフルだと思いますね。
まあガチャガチャしたスバルのエンジンよりホンダの方が
モーターちっくなフィーリングですが・・・
燃費は良さそうですね試乗車で平均燃費6.6kmでしたから

大きくなったワリに後部座席の狭さは実用性重視の
ワゴンとして如何なものかと思います。

インパネもオモチャちっくでメーターはFITみたいやしsad
試乗した2.4TLは340万円位してましたが
239万円のレガシィ2.0アドバンテージラインと
正直100万円の差があるとは思えなかったですねcatface

今の日本で売れるかどうかは疑問です。
完全に北米向けの車ですね。

ソーメンチャンプルー

先週に続きなにげにハマってるコンビーフを使った
ソーメンチャンプルーです。

Dscn1896

沖縄ホーメルのビーフ・ハッシュ缶と玉葱、
ニラの代わりに青葱で簡単に作りました。

いつものツナ缶とは違った味で美味しいですhappy01

洗車日和

朝から近所のオートバックスへ嫁さんの
ラパンのオイル交換に行ってきました。
オイルはケチらない主義なので軽のラパンにも
カストロールのXF-08を入れてますnote

戻ってから2台まとめて洗車しました。

Dscn1894

レガシィのオンボードコンピュータでの車外気温は6度
温かくは無いですが風が無かったので良かったデス
さすがに2台まとめての洗車は辛い。

まったくドM冥利に尽きますねbleah

2009年1月24日 (土)

豆乳味噌鍋

味噌仕立ての豆乳鍋が食べたくなったので作りました。

簡単なワリに結構イケましたので紹介しますhappy01

Dscn1887

手抜きですが味付けに100円ショップで売っている
味噌味の『ちゃんこ鍋』の素を使いました。

Dscn1890

『ちゃんこ鍋』の素の味噌ペーストを無調整豆乳500ml、
水500mlで溶かします。

温まってきたら白菜、大根、エノキ、長ネギ、鮭、豚肉、豆腐を入れて
煮込みます。

Dscn1891

仕上げに水菜を入れて完成です。まったりしてウマいです。

2009年1月22日 (木)

古潭@ホワイティ梅田

あっちこっちにある古潭のホワイティ梅田店です。

古潭は店舗によってメニューや味付けが微妙に
異なるのが面白いですねsign01

ホワイティ梅田店は17時から居酒屋になるようですbottle

コッテリしすぎずアッサリしすぎずホッとする味のラーメンですね。

Dscn1846_3

古潭らーめん(醤油)&餃子

人間ドック@アクティ大阪

今日は3ヶ月前から予約してた人間ドックですrain

バリウムをガッツリ一気飲みsweat01
まったく年に一度のオシオキですdown

ラマダンも苦しいですがバリウムもキッツいですねpout

Dscn1845

人間ドック終わった後はホテル・グランビア梅田の
1階で軽食で~すdelicious

2009年1月21日 (水)

ゴーヤチャンプルー

今日は普通にゴーヤチャンプルーを作ってみましたrestaurant

ポーク缶、豆腐、卵のオーソドックスな組み合わせです。

Dscn1839

沖縄で買ってきたゴーヤは青々して元気が出そうな感じ♪

Dscn1840

木綿豆腐は電子レンジで十分加熱しましょう。
水分が抜けて堅くなり島豆腐に近い感じになります。

Dscn1842

ゴーヤ、ポーク、豆腐の順番に炒めてます。
途中、沖縄ソバの出汁(濃縮)を少量ずつ加えて
味を調整します。

Dscn1844

カツオ節を振りかけて出来上がりgood

今日の献立 明日、人間ドックなのでヘルシーにしましたbleah 

ゴーヤチャンプルー・ゆし豆腐スープ・モズクの酢の物
水菜サラダ・納豆

これから人間ドック終了までラマダンで~すcatface

2009年1月20日 (火)

大吾郎商店 @大淀中 3nd

大淀中の大吾郎商店の『こってり つけ麺』です。

Dscn1833

強烈なコッテリ感はクセになります。
この店よりコッテリした『つけ麺』があれば教えて下さい。

Dscn1835

コシの強い自家製麺も食べ応えありますよ~

2009年1月19日 (月)

王将@東大阪

今日の昼ごはんは東大阪外環状線沿いの
餃子の王将です。

Dscn1806

セットメニュー ラーメン&天津飯で550円ですsign01
安くでガッツリ食べたい時は王将ですねwink

2009年1月18日 (日)

ソーメンチャンプルー

お昼にソーメンチャンプルー作りました。

今日は特に手抜きです。

具材は正月の残り物の金時ニンジン
ホーメルのビーフ・ハッシュ缶のみdespair

Dscn1804

味付けは『らくちん ちゃんぷる』を使いましたが
結構イケますね~(◎´∀`)ノ

Dscn1805

2009年1月17日 (土)

はながさ

十三の立ち飲み沖縄居酒屋『はながさ』ですhappy01
手頃な値段で美味しいのでよく行きます。

今日はダイビング友達と飲みに行きました。

Dscn1791

エイドリアンのっけからハイテンションup
松ちゃんは疲れてますねね~

Dscn1797

俺もヒートアップしてきたでup

Dscn1793

恐る恐るイカスミやきそばに挑戦sign01
マジ美味いってsign03

Dscn1802

この日も閉店まで3時間立ちっぱなしでしたbleah

ブログ通信簿

gooのサービスで『ブログ通信簿』なるものがあったので
試してみましたhappy01

Tushinbo_img_4  

しかし何故パン製造技能士なんだろうsign02

2009年1月16日 (金)

森のいかめし

北海道物産展でおなじみの『森名物いかめし』を頂きましたhappy02

Dscn1784

ちょっと甘めのタレがたまりませ~んlovely

Dscn1786

最近の『いかめし』は切り目が入ってるので
食べやすいですね。

やまと屋@新世界

新今宮で阪堺電車に乗り換えたついでに新世界で
遅めのランチをとりましたsad

Dscn1781_5

知らない間に串カツ屋さんが以上に増えて新世界が
観光スポットになってるのにビックリsign01

昔は安い散髪屋さんが多かったのになぁgawk

それでも昼間から開いてる酒屋、酒飲んだくれてるオジさんや
ブラブラしてるホームレスも健在ですspaさすが新世界sign02

Dscn1779_2 

通天閣前の『やまと屋』のサービスセットです。

寿司6貫と串カツ3本、生野菜、赤だしが付いて600円
寿司と串カツをワンプレートに盛るとは新世界ならではのセンスsign03

Dscn1780_2   

2009年1月15日 (木)

海ぶどうパスタ

今日の夕食は沖縄料理3連チャンです♪

沖縄で買ってきた海ぶどうでパスタを作りました。

Dscn1775

茹でたパスタを冷水で冷やし皿にあげて
シソの千切りを敷いた上に“海ぶどう”を
乗せて青シソ・ドレッシングをかけるだけsign01簡単sign01

でも美味しいんですsign03

Dscn1778

海ぶどうは普通にドレッシングかけて食べても美味しいです♪
俺はワサビ・マヨネーズに和えるのもスキspa

Dscn1772

スクガラス(アイゴ幼魚の塩漬け)を冷奴に乗せるのもウマイsign01
泡盛によく合うんですよ~
Dscn1770

『玉屋』で買った油ミソをキュウリと一緒に食べれば最高~|

2009年1月14日 (水)

八重山蒲鉾

今夜の晩ご飯のオカズです。

Cimg0112

国際通りから「沖縄の台所」牧志公設市場に続く商店街の
『マミヤの八重山蒲鉾』で買ったテンプラです。

モズクの入ったのが美味しいの~

2009年1月13日 (火)

ばりうま@岩出

半年前に岩出市に出来た『新・和歌山らーめん ばりうま』です。

Dscn1752

豚骨醤油スープに薄い焼豚、蒲鉾に柔かい細麺は
まさに和歌山ラーメンの王道

オーダーした『ばり濃』は濃い目のスープに背脂が浮いてます。
広島の会社のFC店ですが冷凍スープにしては上出来のスープかもconfident

Dscn1756

逆に和歌山に進出してきているところが笑えますねcoldsweats01

2009年1月12日 (月)

軽便駅かりゆし市

南城市の『玉屋』でソバ食べた後は近所にある
産直市場『軽便駅かりゆし市』で買い物なのですdash

Dscn1748_2

店の名前の由来は戦前、軽便鉄道の駅があったことからだそうです。
地元の農家の方たちが立ち上げた店なので野菜や果物が安いsign01

今回も青パパイヤ、完熟パパイヤ、島とうがらし、ゴーヤ等を
次回の沖縄料理パーティーの為に大量に仕入れました~

玉屋@南城

南城市の人気店『玉屋』のソーキそばですsun

南部のそば屋では1番好きな店ですねhappy01

Dscn1745

麺は細めでスッキリした出汁です。
ソーキが美味しいの~

Dscn1746

フーチーバー(ヨモギ)もしっかり入れようsign01

Dscn1743

手づくり油みそ(アンダンスー)もウマイnote
冷蔵庫で1ヶ月は持ちますconfident

温かい御飯にも合いますがキュウリと一緒に
食べるのが俺流 2個買って帰りました。

Dscn1747

2009年1月11日 (日)

咲島@那覇

那覇市久米に最近出来た咲島に行ってきました
ホテルの近くでフラっと呑みに寄ったんですが
安くて美味しかったので紹介します。

Dscn1736

パパイヤのサラダ サッパリして美味しい♪

Dscn1737

咲島のゴーヤチャンプルーはなんと豚骨味で美味
今度、試してみようnote

Dscn1738

島豆腐を使った厚揚げsun揚げたてが美味しいの~

Dscn1739

豆腐の3種盛 
左からスクガラス(アイゴ幼魚)、スミイカ、鰹の内臓です。

Dscn1740

シメはフーチーバー(ヨモギ)のジューシー

きしもと@本部

本部の『きしもと食堂』です。

いつもゴリラチョップでダイビングした後に
立ち寄ってる元祖の方でなく新しい店の方です。

Dscn1731

カツオの出汁が利いてます。

結構、関西人好きの味かもup

浜屋&富士屋@北谷

sun今日の砂辺です。

Dscn1640

絶好のサーフィン日和ですtyphoon

じゃなくて砂辺」の『浜屋そば』の沖縄そばです。

Dscn1642

豚軟骨ソーキと三枚肉両方入ってます。
『浜屋』は小サイズもあるのでダイビングの
合間にぴったりですね。

『浜屋』でそば食べた後は隣の『富士屋』だsign03

Dscn1647

富士屋のぜんざいもダイビングの合間の
オヤツには最高ですねspa

ってか今回ダイビングは無いってbleah

2009年1月10日 (土)

SUSHI BAR よし八@北谷

久しぶりに沖縄は北谷町の『SUSHI BAR よし八』の
レインボーロールが食べたくなりJALのマイルを使って
沖縄にやって来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

これが名物のレインボーロール(1100円)ですsign03

Dscn1617

『よし八』は米軍嘉手納基地のGate5から近くで
客の8割がアメリカ人の名物寿司店です。

アメリカ帰りのオーナーと有名人との記念写真が
店内の壁を埋め尽くしてますeye

Dscn1621

レインボーロールはカリフォルニアロールの
上に寿司ネタが載っていると思って下さい。

中にはアボガドとカニがたっぷり。
上にはマグロ、海老、サーモン、アボガドが
載っています。

Dscn1624

オイラの好きなスパイシー鉄火巻happy01
400円とリーズナブルlovely

Dscn1629

トーフチャンプルー(480円)はキャベツとベーコン入りです。
アメリカ人の好みに合わせているのでしょうか?

Dscn1630

そして圧巻は“すしの天ぷら(700円)”です
チーズ、白身魚の入った巻き寿司を丸ごと
天ぷらにしてるんですよsign02

Dscn1636

airplane大阪から飛行機に乗って食べにくる価値あるよね♪
久しぶりにレインボーロールが食べれて大満足やhappy02

さっき嘉手納基地のHPを見たらF-22ラプターが戻ってきてるらしい
今回の沖縄滞在中に生ラプター観れるかな?

2009年1月 9日 (金)

そしてタコライス

余ったタコミートを御飯にかけてチーズ、レタスをのせて
サルサソースかければタコライスheart04

Dscn1613

タコライス最高~♪

ラップサンド

余ったトルティーヤは翌日の朝食になるのだsign03

Dscn1559_2

温めたトルティーヤにマスタード塗ってスモークサーモン
スライスオニオン、サラダ菜を挟んで巻くだけです。

簡単に作れて美味しいですねsun

2009年1月 8日 (木)

ソフトシェル・タコス

やわらかいソフトシェル(トルティーヤ)を使ったタコスです。

Cimg0074

日本でタコスと言うと油で揚げたトルティーヤを使った
ハードシェル・タコスがポピュラーですがオイラはソフトがスキ♪

生のトルティーヤが入手しにくかったのでカルフールまで
買いに行ってましたが最近は仕事帰りに成城石井で買えるので
助かりますhappy01

Cimg0079

タコミートは手抜きしてtaurus挽き肉pigとホールトマトに
スパイス類のみで手抜きしましたdespair

Cimg0076

でもサルサソースは手抜きナシdash

生の玉葱、トマトで作りましたよannoy
海外で買ってきたドリトス・スィートチリの
空き瓶に入れると何かいい感じですshine

2009年1月 7日 (水)

やきすき家@八戸ノ里

八戸ノ里駅前の“鶏すきやき”の店『やきすき家』の
カレーうどんです。

Dscn1607

スパイシーでありながら甘さを感じさせるルーは
初秋の風に乗って運ばれてくる金木犀のようだ。

Dscn1611

2009年1月 6日 (火)

おでん&さつま五代

二日間煮込んだ“おでん”ですaquarius

Dscn1591

味が染みて美味しいですnote
特に実家で貰った無農薬の大根とカブが旨いsmile

寸胴で大量に作ったのでですが今夜食べる分だけ
土鍋に移して温めましたspa

食べる直前に水菜を入れるとオシャレですねscissors

Dscn1593

おでんと言ったら熱燗♪なんですが俺はbottle日本酒が苦手なので
焼酎を呑みましたcoldsweats01

貰い物の『さつま五代』の“甕ボトル”と“ぐい呑み”セットです。
甕で寝かしていたのでまろやかですbleah

Dscn1594

コルクが抜けなかったのでソムリエナイフで抜きました。
なんかワインみたいですねwine

お湯割りもストレートでも旨いsign03
720mlのボトルを一人で呑んじゃいましたsweat02

いちばんや@梅田

大阪駅前第3ビル地下の『いちばんや』の
寿司食べ放題に行ってきました。

『玉五郎』の“つけ麺”を食べに行ったのですが
臨時休業の為、近くにあった寿司食べ放題に
吸い込まれていきましたsweat02

Dscn1574

寿司は箱入り(4カン)になってます。

Dscn1579

箱ごとに取って行きますのでネタの組み合わせは
その都度違います。

Dscn1580

寿司職人の数が限られているので
ランチタイムは生産能力が需要に
追いつかない事も・・・pout

Dscn1581

clock制限時間は45分です。

Dscn1575

cancer蟹スープは1回のみですsad

Dscn1578

オードブルも取り放題notes

Dscn1585

cancer蟹飯も取り放題notes

Dscn1588

今日食べた分ですnote

寿司7箱(14カン)・蟹スープ1杯・蟹飯1杯・オードブル1皿
ガッツリ食べましたね~

男性で6~7箱、女性で4~5箱食べてました。

2009年1月 5日 (月)

レガシィDIY日記④

レガシィは青空駐車しているのでウォータースポット対策の為
綺麗なうちにコーティングを施しました。

最初は業者に頼もうと思いましたが4~5万円かかるので
自分でやることにしました。

Dscn1568

ガラス系コーティング剤で検討してオートバックスで
ワンダックス WANDAX-1 を購入shine

120mlで4095円 ちょっとお高めです。

Dscn1571

コーティングの前処理で納車時のワックス除去の為
PRO STAFFの鉄粉取りシャンプーを使いました。

汚れを分解して落とすだけあって超強力&臭いですbearing

Dscn1570

洗車した後、軽くふき取ってからWANDA X-1を塗りこんでいきます。
乾いて白くなってから水で流します。

Dscn1572

仕上がりは光沢が良くなった印象ですね。
メーカーHPで確認したところ炎天下とか晴れてる日が
良いようです。

なんでも焼付け効果があるそうだsun

オイラは昔のワックスのイメージが強いので曇りの日に
作業しちゃいましたcrying←俺のバカバカ

少し残ったので今度は良く晴れた日に嫁さんのラパンに
塗ってみます。

2009年1月 4日 (日)

ゆし豆腐そば

ランチに『ゆし豆腐そば』を作りました♪

Dscn1566

沖縄そばの上にゆし豆腐をのせただけですけどヘルシーでオススメです。
砂辺の『浜屋』のメニューにありますが沖縄でも出してる店は少ないですね。

大阪で“ゆし豆腐”は手に入らないので自分で作りました

Dscn1562

鍋に成分無調整豆乳300mlを入れて中火で温めます。
沸騰直前でニガリ10mlと塩少々を加えて混ぜます。

火を止めて蓋をして蒸らすこと約5分
その間に麺をゆがきます。

Dscn1564

ゆし豆腐の出来上がりです。
鰹の出汁汁を入れてスープにしても美味しいですhappy01

2009年1月 3日 (土)

初ブラニーストーン

今年初のブラニーストーンです。

今夜もSOUL KISSのライブがありましたnote

Cimg0072

今年ものっけからノリノリですup

Cimg0069

しゃぶしゃぶ@宮崎産和牛

宮崎産のシャブシャブ用和牛を300g頂きましたhappy02

Dscn1554

久しぶりに『豚肉』でなく『牛肉』のシャブシャブですbleah

Dscn1553

2人であっという間に食べてしまいました~
なんせウチではシャブシャブと言えば『豚シャブ』だからsweat02

三枚肉そば

おせち料理用で作ったラフティーの残りで
“三枚肉そば”を作りました。

Dscn1542

イメージはお気に入りの店のひとつ南城市の
『玉屋』さん風にしましたbleah

フーチーバー(ヨモギ)が無いので変わりに
雑煮で使った三つ葉を入れてみましたhappy02

『玉屋』は持ち帰り用の“油みそ”も美味しいsign01
しかも安いsign03

いつも帰る前に『玉屋』に寄ってます。

あ~沖縄行きてぇ~

レガシィDIY日記③

ようやくETC取り付けです┐(´д`)┌

アストラから外した三菱重工製一体型車載器を
取り付けしました。

Dscn1539

あんまりダッシュボード上はゴチャゴチャさせたく
ないのですが・・・

クアドラパスのキャンペーンの無料ETC車載器(アンテナ別体型)が
届くまでの暫定仕様ですcatface

電源は昨日作業した際にフィルムレスアンテナのアンプ電源部への
配線から分岐させてたので本日の作業は楽チンでしたhappy01

Dscn1536

配線はヒューズボックス付近までは内装外して隠蔽し
後はフロアマット下を通しました。

のれんわけハーネスから電源、GND、ACC、車速信号、バック信号
プラス右側アンテナケーブルをまとめて露出部分は極力少なくして
黒のスパイラルチューブで目立たなくしてます。

助手席シート下にナビ本体、ダイバーシティユニット、アンテナのアンプ電源を
収納しました。

全て内装隠蔽しようかと思いましたが後々の入替を
考慮したのですが手抜きかなぁbleah

ハモンセラーノ

スペインの生ハム ハモンセラーノです。

Dscn1533

pig豚のモモ肉の塩漬けでスペインのバールでは
オーダーすると薄~く削ぎ落としてくれますlovely

Dscn1534

程よい塩加減が堪りませんhappy02
CAVA(スパークリングワイン)やセルベッサ(ビール)に
よくあうんですよ~

国内では入手困難でしたが最近、成城石井
買えるようになりました(高いですが)

Dscn1535

今夜のワインwine

DUC DE PARIS DEMI-SEC
手頃な価格のスパークリングワインです

2009年1月 2日 (金)

初タラバガニ♪

今年最初のタラバガニですhappy01

Dscn1530

焼きタラバガニ最高~note

実家でカニすき・焼きカニを堪能して来ました~

レガシィDIY日記②

年末にカーナビ移設までは終わったのだがアンテナが未接続なので
取付ました

アストラに付けてたロッドアンテナは格好悪いので日立モバイル製の
フィルムレス・アンテナを購入しました。

Dscn1524

まずピラーを外すのですがコツがつかめず苦労しました。

Dscn1528

アンテナとアンプ部の取り回しを確認しながら位置を決めます。

Ts3e0790

貼り付けた後はこんな感じです。

Dscn1527

ダッシュボードのサイドパネルを外してケーブルを通します。

Ts3e0789

ヤフオクで5000円前後で流通しているモノですが
テレビの映りはロッドアンテナと変わらない印象ですね。

Dscn1541

オートバックスでパナソニック製品が2万円近くで売られたいたのを
考えるとコストパフォーマンス高しsign03

2009年1月 1日 (木)

初ジンギスカン☆

今年の初ジンギスカンspa

おとりよせ松尾ジンギスカンの特上ラムですnote

Dscn1529

柔らかいラム肉と甘~い漬けダレが野菜によくあいます。
500gのパックを2人で食べたので
シメのヤキソバが食べれませんでしたsweat02

おせち料理☆

new明けましておめでとうございますhappy01

今年のおせち料理ですheart01

Dscn1513

Dscn1519

↑ウチの実家で作ってもらったもの♪

Dscn1512

↑オイラが作ったのはこれだけcoldsweats01
カステラにテリーヌ、伊達巻、角煮、サーモン
好物ばっかですsweat02

Dscn1518_2

ウチの雑煮は白味噌に豆腐、薄揚げ、大根、人参ですhappy01

Dscn1521

今日のワインwine

大好きなCAVA(スペインのスパークリングワイン)
JAUME SRERRA DEMI-SEC
フルーティな香りと料理にあう辛口のCAVAですnote

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »